ぴよ子のひとりごと5

こんにちは!
本日は(も?)ぴよ子がつぶやきますよ〜♪( ´θ`)

今日は家で飼っているペットのお話をしましょうかね〜♪

ぴよ子家で飼っているのはミニウサギのつむじ♂です!

真っ黒の毛色で鼻の先だけが白くなっているのが特徴の男の子でございます(^O^)

一昨年の11月くらいから飼い出して今で1歳ちょっとかなー?

ぴよ子家に来たばかりのつむじ君は大人しくてなかなかゲージから出てきませんでした。

でも慣れてからが凄かった。

リビングを駆け回り

和室の畳を荒らし

壁という壁をガリガリガリガリ….

来たばかりの大人しさの影も残ってない(;_;)

家中つむじ君対策がなされて、コードというコードに保護用のチューブを巻いたり

かじられる木の部分にはカバーをつけたり

かじっても大丈夫用の木を置いたり

家の中がうさぎ対策仕様になってしまいました笑笑

うさぎを飼うまで知らなかったんですけどね、うさぎってトイレを覚えるんですよ!(◎_◎;)

ここでするって決めたらそこ以外はすることがなくて

最初にしでかした場所にトイレを配置したらトイレ対策はバッチリなのです(^O^)

その点は賢い( ̄▽ ̄)

あと

まぁまぁ凶暴笑笑

これはつむじ君だけなのかもしれないんですけど

うさぎは暗くて狭いところが好きみたいで

よく私のベッドの下に隠れてます。

で、ゲージに入れるときに手を伸ばそうもんなら

容赦なく攻撃されます(;_;)

噛んでくるとかじゃなくて爪でガリガリっといかれます

吠えたりはしないけど

鼻を「ブっ!!」

っと勢いよく威嚇されるんです。゚(゚´Д`゚)゚。

見た目あんなにキュートなのに

うさぎって怖い(;_;)

動物園のふれあいコーナーにいるうさぎとは大違い。

抱っこなんか夢のまた夢。

たまーに気が向いたら撫でさせてくれるかなってくらい笑笑

ほんまに同じうさぎなのかしら…。

この前は

ベッドで寝てたら

ぴょーんと乗ってきて

頭のまわりうろちょろしてるなーって思ってたら

頭を

頭皮を

ガリガリガリっ!!

っと穴掘られましたヽ(;▽;)

ふつーーーに痛い笑笑

目覚めたとかのレベルじゃないヽ(;▽;)

中身はすっからかんでも頭はほっちゃダメ!!

ちゃんと叱っても何回もベッドにダイブしてきてます。

背中をフミフミされてます。

みなさん

うさぎの近くで寝るときは

ヘルメットの着用を

強く

強く

おススメします。(`・ω・´)

*・゜゚・*:.。..。.:*・’ゆるり西神南店’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

兵庫県神戸市西区井吹台東町1西神南駅コンコース内

年中無休
10時〜22時まで営業!

078-990-3226