梅雨時を楽しもう~♪

 

皆さんこんにちは★

今日は梅雨の日のリフレッシュ方法について少しご紹介したいと思います~♪

雨の日に室内にこもりがちになってしまって、どうしてもやっぱり気がめいってしまいませんか?お手軽に気分をリフレッシュしたいそんな方におすすめなのが……アロマです(^_^)

なぜアロマが効果的なのか…

 

雨の日って湿度が高いですよね?

湿度が高い時は、香りの広がりが遅くなり、長い時間、香りがとどまっているから香りを強く感じられるんです。日常で香水を使う方でも、湿度も意識して使用するとより一層、香りを楽しむことができますよ★

 

ここで、雨の日の憂鬱な気分を解消してくれる精油をご紹介しましょう(^^)/♪

 

清涼感のある香りがお好みの方には、ハーブ系の「ローズマリー」や「ペパーミント」がオススメです。

ペパーミントの香りは、歯磨き剤の多くに使用されているので、歯磨きをするだけでも気分転換になりますよね。

 

ローズマリー:刺激的な香りで脳細胞に働きかけ、やる気を起こさせます。

ペパーミント:メントールの香りで眠気を覚まし、頭をスッキリさせます。

 

柑橘系の香りがお好みの方には、「レモン」や「グレープフルーツ」の香りがオススメです。

グレープフルーツの香りは、ダイエットに効果があるということは有名ですが、こころも元気にしてくれます。

レモン:気持ちの切り替えや、リフレッシュしたいときに効果的です。

グレープフルーツ:甘くさわやかな香りで、心身ともにリフレッシュし、落ち込んだこころを元気にしてくれます。

その他にはティーなどでおしゃれにゆっくりした時間を過ごしてみませんか?(^^♪

ハーブティーでおしゃれにティータイムを楽しみながら、好きな音楽♪や、気になっていた本やDVDを観る。

なんとも贅沢な時間になりますよね!

普段作らないような手の込んだ料理に挑戦してみたりと、室内にいることならではのことを考えてみると、案外たくさん浮かんできて楽しい気分になりませんか?(*^^)v

以上梅雨時のおしゃれな過ごし方についてご紹介しました★

皆さんいかがでしたか?

そんなゆっくりな時間を過ごすとともに、マッサージでさらにリラックスしてはみませんか?

そんな時には、『ゆるり』へ行こう!!

より体も心もリフレッシュ間違いなし!!

コロナ感染対策をして安心して来て頂ける環境づくりにも努めております(^^)/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しいメニューはこちらから~~
HP http://hcc-yururi.com

エキテン http://s.ekiten.jp/shop_17542150/

ゆるり西神南店
☎0120-844-170
〒652-2242
神戸市西区井吹台東町1
神戸市営地下鉄西神南駅コンコース内

ぴーす整骨院と併設しています。

男女指名、個人指名制度有り
お気軽にお申し付けください!
多数メニュー揃えています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::