気になっていました♪♪♪

こんにちは( ◠‿◠ )

ゆるり西神南店です。

僕が最近、気になっている話をします。

最近、気になってた話は阪神タイガースの藤浪投手です。
みなさんご存知でしょうか?

簡単に話ますと、たぶんみなさんがご存知だと思う大谷選手と同じ世代でピッチャーの能力だと藤浪投手の方が上だと言われていたのですが、今現在では差が開いてしまいましたね

一時期は藤浪投手がイップスであるのではないかという噂がありました。
そのイップスの話をします。

精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、突然自分の思い通りのプレー(動き)や意識が出来なくなる症状のことである。本来はゴルフの分野で用いられ始めた言葉だが、現在ではスポーツ全般で使われるようになっている。

私自身も大学の時にイップスになった選手を見たことがあります。その時にどのような感覚か聞いたことがあります。その時に言っていたのが指先の感覚が感覚がなく腕をふって投げた時には全然違う所に投げていると言っていました。

イップスというのは中々プロの選手でも克服に難しい症状だと思います。イップスで選手をやめたり、現役を引退する選手も中にはいてますね

ゆるり西神南店ではベテランのスタッフさんが多数おられるので確かな技術があります。みなさんもリラックスしてマッサージを受けれますね‼️

みなさまのご来店お待ちしています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

詳しいメニューはこちらから~~
HP http://hcc-yururi.com

エキテン http://s.ekiten.jp/shop_17542150/

ゆるり西神南店
☎0120-844-170
〒652-2242
神戸市西区井吹台東町1
神戸市営地下鉄西神南駅コンコース内

朝10時~22時 年中無休
ぴーす整骨院と併設しています。

男女指名、個人指名制度有り
お気軽にお申し付けください!
多数メニュー揃えています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::